STEPN攻略まとめ

STEPN【4月2日開催AMA】ポイント抜粋

「STEPN検証チーム(fill.media)」さんの投稿動画

2022-04-03 12:23:03投稿・再生時間21:26分・31 いいね!


動画説明欄

🚀ビットポイントにて3,000円相当クリプト付与キャンペーン🚀


キャンペーン期間中(~4月28日午後4時)に新規で口座開設したユーザーに、
・1,000円相当のBTC
・1,000円相当のADA
・1,000円相当のDEP
合計3,000円相当の暗号資産をプレゼント

👟STEPN情報専門LINEオープンチャットの入室方法👟

━━━━━━━━━━━━━

🔰STEPNの始め方🔰

1⃣収益受け取り用の暗号資産口座を開設しておく

STEPNのプレイ収益は日本円建てではなく暗号資産(仮想通貨)で受け取ることとなりますので、最終的に日本円に換金・出金するためには、暗号資産取引所の口座が必要となります。
また、STEPNのスニーカー👟を購入するためには、SOL(Solana)という暗号資産を利用するため、こちらを入手するためにも、まずは、日本円で暗号資産を買い付けることのできる、国内暗号資産取引所の口座が必要となります。

上記URLから、ビットポイントの暗号資産口座が作成できます。

💡暗号資産の出金手数料無料
💡口座開設が速い(最短で当時中に開設完了)
💡送金が速い、XRP(リップル)などの暗号資産も買付出来る

等々、メリットの多い取引所となりますので、まだ暗号資産口座を入手していない方は、事前に作成を済ませておきましょう。

2⃣SOL(Solana)入手用のBybitアカウント開設

STEPNのスニーカー👟買い付けには、SOL(Solana)という暗号資産を利用します。
このため、

・上記のビットポイントで、送金の速いXRP(リップル)などの暗号資産を日本円で入手し、
・その暗号資産を、別の取引所で、SOL(Solana)に換える、

という手続きを取ります。

上記URLから、Bybit(バイビット)のアカウントが開設できますので、
ビットポイントの口座開設が済んだら、続いて、Bybit(バイビット)のアカウント開設を済ませておきましょう。

3⃣日本の暗号資産取引所で入手した暗号資産を、SOL(Solana)に換える

ビットポイントで購入した暗号資産(送金速度等を考慮し、ビットコインやイーサリアムではなく、XRP(リップル)を購入するケースが一般的です)を、Bybitに対して送金し、SOL(Solana)に交換します。

なお、SOLの入手方法について詳しくは、下記動画もご参照下さい。

4⃣STEPNアプリ👟のダウンロード

STEPNアプリは、ios版、Android版、いずれも無料で入手することが出来ます。
App Store、ないしは、Google Playから、「STEPN」と検索して下さい。

5⃣アクティベーション・コードの入手

現在、STEPNは招待制となっています。
このため、STEPNのアプリダウンロード後、アクティベーション・コードの入力が必要です。
アクティベーション・コードは、STEPNのDiscord内で無料配布されています。
※「STEPN Discord」でGoogle検索してみて下さい。
STEPNのDiscordに入ったら、「⑦|activation-code」のチャンネルで、アクティベーション・コード入手用のURLが提示されています。

※アクティベーション・コードの入手の詳細については、下記動画もご覧ください。

6⃣BybitからSTEPNウォレットへのSOL送金

STEPNアプリを入手し、アプリ内でウォレットを開設したら、
続いて、先ほど入手したSOLを、STEPNウォレットへと送金します。

7⃣スニーカーNFT👟の入手

続いて、STEPNアプリ内のマーケット・プレイスで、スニーカーNFTを1足購入する必要があります。
※本動画投稿時点において、STEPNでは、スカラーシップ制度(スニーカーのレンタル制度)は未搭載です。

なお、スニーカーNFTには、
・Walker(最適速度:時速1キロ~6キロ)
・Jogger(同4キロ~10キロ)
・Runner(同8キロ~20キロ)
・Trainer(同1キロ~20キロ)
という、4つの種類があり、各々、最適な運動速度が定められています。
※Trainerは最適運動速度の幅が広く、使いやすいのですが、その分、スニーカーNFTが高価です…。

STEPNアプリをダウンロードし、アクティベーション・コードで有効化したら、一旦、スニーカーを購入する前に、STEPNアプリを起動した状態で、テストラン(=スニーカー購入前の試験的な運動)をしてみることをお勧めしています。
ご自身に合った運動速度を把握してから、その運動速度でGST獲得効率を最大化できるスニーカーを選ぶようにすれば、後々のミスマッチを防ぐことが出来ます。

※この点については、こちらの動画もご覧ください。

8⃣運動開始!

スニーカーNFTを入手し、エナジー(※最初は、1日あたり2エナジーが付与されます)をチャージしたら、いよいよ、運動開始です。

・実際に運動をしながら、1分間あたりのGST獲得効率が低下していないか、チェックを欠かさないようにしてください(特に慣れるまで)。
・運動中、うっかり近所のwifiを拾ってしまうと、GSP情報が乱れることがあるようです。念のため、wifiはOFFにして運動をするようにしましょう。
・運動によって、スニーカーNFTは徐々に疲弊(耐久度が低下)します。耐久度が50以下になると、GSTの獲得効率が低下してしまうので、注意しましょう。

なお、STEPNの場合、ゲーム内でGSTの利用シーンが多く、

・よく言えば、「GSTがバーンされやすく、値崩れしにくい」のですが、
・逆に言えば、「原資回収にGSTが回りにくい」とも言えます。

スニーカーのリペアやレベルアップ、ミントなどにも、GSTがどんどん消費されますので、

・レベルは、どこまで上げるのか
・ミントと原資回収、どちらを優先するのか

など、じっくりと戦略を練りながら取り組むことをお勧めします。


 

-STEPN攻略まとめ

Copyright© 仮想通貨界隈まとめ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.